外山安樹子:バンガードナイツ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
外山安樹子 ブログトップ

道産子・安­樹子姫が出した最新作は、普段通りが似合う [外山安樹子]

これま­でYPMレーベルからアルバム数枚を発売し、数々の音楽誌で高く評価されてきた外山安­樹子トリオが、2013年の『Nobody Goes Away』以来となる新作をライスから発表。

いい感じの曲が集められていて、とても聴きやすいので、いいジャズのアルバムないかな〜という人にオススメ。普段通りの生活の中で普通に聴くのがステキです。






タグ:安­樹子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

札幌出身の鍵盤の姫はクラシックからの転向した期待のひとり [外山安樹子]

Akiko Toyamaで今ではそれなりに知られているジャズピアニストですね。バンガードナイツでもいつかは紹介しようと思っていました。同郷の札幌なので。^^; 彼女は、最初クラシックで有名になった方で、国境なき医師団のチャリティーコンサートに参加し、フランスで知られることになったものの、大学では法学部に所属しそのときにであったジャズに新境地を開いたという異色の存在でもあるのです。
どことなく、クラシックがベースであることが見える気もしますが、しっかりジャジーな演奏なので安心して聞くことができますね。



Ambition

Ambition




タグ:外山安樹子
外山安樹子 ブログトップ