エディ・ヒギンス:バンガードナイツ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
エディ・ヒギンス ブログトップ

え、モダンジャズでベスト盤? エディ・ヒギンス [エディ・ヒギンス]

都会派の現代モダンジャズのエディ・ヒギンスのベスト盤からいい感じの曲を。10月の晴れの日にぴったりな曲ですね。
ベスト盤の一曲なんですが、良いですね〜 
ジャズのベスト盤ってすごく珍しいけど、エディ・ヒギンスならありえる。そんな印象を受けます。




エッセンシャル・スタンダード・ベスト



ほっと一息できるアルバムがこれ。エディ・ヒギンズ・トリオ [エディ・ヒギンス]

エディ・ヒギンズ・トリオは、評価が低くて残念に感じることが多いのですが、実際には知ってるよという方も多いんですよね。それだけ聞かれているってことなのでしょう。
この方の作品はとても聴きやすいものが多く、なんかホッとできるジャズを聞きたいときには悩まずにエディ・ヒギンズ・トリオを選ぶというのが素敵なジャズライフかもしれませんよ。^^;




アモール

アモール




スイングジャーナル誌史上最も人気のあったピアニスト [エディ・ヒギンス]

2009年に亡くなるまで、人気を維持したすごい人です。ロマンティック派といわれていました。
このアルバムが一番安心してロマンティシズムを堪能できる作品ですよ。おすすめです。







好きなものは好き。そういう評価が似合うジャズ・ピアノ [エディ・ヒギンス]

エディ・ヒギンスを、大いなる2流とか3流呼ばわりする、心ないジャズ聴きもいるでしょうが、77歳でこの世を去るまでピアノ一筋のジャズメンです。たくさんの作品を残して、それなりにファンも多い人ですし、一環して聴きやすいジャズを紹介してきたジャズ人として私は好きですよ。






エディ・ヒギンス ブログトップ