ビリーハーパー:バンガードナイツ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
ビリーハーパー ブログトップ

ビリーハーパー Love onThe Sudan いまだにCD化されていない名演の1枚 [ビリーハーパー]

Youtubeにも、そのためなのか、動画を探せませんでした。

ビリーハーパーの珠玉の一枚。



ジョンコルトレーンが好きな方もいるでしょう。コルトレーンは若くして亡くなった天才Sax奏者。ソニーロリンズと影響しあった方です。F1が好きな方は、この話でピンとくるでしょう。



アイルトンセナとミハエルシューマッハ。この二人も似ていました。



若くして亡くなった天才には、後継者がいないものだと思っていました。

しかしたった一人いたのです。



ビリーハーパー。

この奏者の最高傑作が、Love On The Sudan です。私見ですが。



日本では、DENONレコードがかつて出したのですが、なぜかその後CDになることはなかったのです。でもDENONレコードの問題ではなさそうです。



海外にもCDのデジタルリマスターは存在していないのです。つまり中古のLPで探すか、MP3のダウンロードで購入するか。




Love On The Sudan The Billy Harper Quintet

唯一↑で、視聴できます。
アマゾンでもMP3でしか販売していません。



個人的には、ロリンズ と コルトレーンの中間のような気もしますが。。。
ラブオンザスーダン 聞いたら忘れられなくなる名曲でもあります。


タグ:jazz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ビリーハーパー ブログトップ